ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛夏バテ中!

akiさんが日記でBJ描いてたからワシも描いてみた。

「聖☆おにいさん」第2巻

冬発行だったはずの第2巻が夏に出ました。 表紙は冬仕様のままです。しょっぱなのネタもイエスのドッキリお誕生日です(笑) それだけ待ち焦がれてた信者、もとい読者が多かったんですねー。 やっぱアレです、ツボだったのは「ブッダのぽむぽむ地蔵っ!」 →…

感動したこと

今日の夕飯で、初めて息子くんがひとりでごはんを食べました! スプーンを握ってすくうところまでは出来たんだけど、口に運ぶより周りに撒き散らすのが楽しくて いつも部屋中、ワタシの頭まで汚れてしまって、正直切れそうになってた・・・。 それが今日突然…

だるまさんがころんだ

寝ている息子くんが見るたびに一発芸のような 愉快なポーズになっているのがおかしい。 明日の仕事から目をそむけたい気持ちいっぱいですが やらなきゃ終わらんのでがんばろう・・・

夏目友人帳

アニメもやってるんだ! というのをマンガの帯で知りました。 3巻まで読みました。お話すごく良い! 切ない!

気になったもの読み読み

はてなハイクで気になったものや、最近話題の作品などを買ってきました。 あと、宮部さんの「震える岩―霊験お初捕物控」がコミック化されてるのを知った!書店になかったから注文しよ。 「天狗風」のほうもマンガにならないかな? なりますよね?? 感想は追…

コーラスがキレイなんだ

このCM、今も流れてるの?

マナーを守らない人への視線

いつも保育園のそばからバスに乗って帰ってくるのですが バスに乗ってから降りるまでずっと携帯で話している女の子とたまにいっしょになります(化粧が濃いのと金髪なので微妙に年齢不詳ですけど)。 会話の内容はかなり他愛ない感じがしますが途切れたとこ…

体力が落ちている

夏は大好きな季節で各種イベントにも積極的に参加したいのに、今年に限っては暑さが怖い。体力がなさ過ぎて、無病で乗り越えることが出来ない気がします。睡眠時間と食生活が乱れまくってるからね・・・ しかし家族そろって今原因がよくわからない不調が続い…

ほんとはこわい「やさしさ社会」

中高生向けの文章だけど内容は重い。読むのがつらく、時間がかかりました。 でも、今心の中にモヤモヤしている気持ちに形を与えてくれる文章でよかったです。