ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はひたすら、ちりとてDVD

同性の親との葛藤って、不変(普遍?)のテーマだなあ、と思います。

売上ランク4位の商品なんて今まで買ったことなかった

ええーまだ20年!? もっと長く活動してるような気がしてた。 「Pleasure 2008」とライブ映像のために買った! そしたら「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-」 が存外かっこよかった。 懐かしくもあり新しくもあり・・・なアレンジです。 B'zの曲な…

キャラ定まってない

何となく気に入ったので。

おもちゃショーに行ってきました

東京おもちゃショー(業者日)に行ってきました。 打ち合わせしてたりなんだりで写真は撮ってないし時間の都合でざっとしか見てないです。 でも面白かった! 土日はイベントやステージショーもたくさんあるので興味のある方は行ってみてはいかがでしょう。も…

血で飛ぶんだって(魔女宅)

保育園の窓に息子くんの「作品」が貼ってありました。先生がアジサイの形に切った色画用紙に、指に絵の具をつけてなぐりがきしたもの。 クラスの中には絵の具に触るのも嫌がる子がいたそうですが息子くんはノリノリで机や床にも豪快に塗りたくったらしい。 …

でこでこでこりん

次のサイト更新でLightbox使おう! と思ったら すでにDECOTTIのサイトに使われてるの見つけて少し悔しかったり(笑)

おっぱい系 (そんな括りでいいのか)

ブルー・マリーさん (餓狼伝説、KOFシリーズ) ヨーコさん (天元突破グレンラガン)

なんだかな

やっと2.3歩あんよが出来るようになったので、息子くんの初めての靴を買いました。店頭で正しい足のサイズを計ってもらって。 「こんなちっちゃいのに俺の靴と値段変わんない・・・」ってそこ文句言わない。 はあー、ああいう事件があるとね・・・地味にダメ…

つかれたー

ちりとてちんDVD第1巻届いた! ひぐらしステッカー&アイロンプリントがもったいなくて使えません! 時間なくて1週の2話までちょこっと観ただけです。 画面がハイビジョンサイズになってて画質もすごくよくなってる? ワタシそっちの技術方面疎くてわからな…

「最後の聖戦」が好きすぎる

「トランスフォーマー」のサム役の人が「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」に出るんですねー! しかもインディの相棒的役どころらしいよ。うらやましいよ(笑) ←ハリソン好き