ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

おもちゃショーに行ってきました

東京おもちゃショー(業者日)に行ってきました。

打ち合わせしてたりなんだりで写真は撮ってないし時間の都合でざっとしか見てないです。

でも面白かった!

土日はイベントやステージショーもたくさんあるので興味のある方は行ってみてはいかがでしょう。もちろんTFの展示もたくさんあります。

バンダイブースのゴーオンジャー展示の前から上司が動こうとしませんでした。番組の撮影に使われているある意味「本物」のメカたちが飾られていたので、ワタシもちょっと興奮。でっかいですねえ~。1つのクルマがランドセル2個ぶんくらいあります。

うちの上司ゴーオン好きすぎです。最近顔合わせると炎神の話しかしてない気がするよ(笑)

 

印象に残ったのは、どの企業も競って「手作りお菓子キット」系の玩具をいろいろ出していたところ。

 

バンダイ「こなぷん」

タカラトミー「DECOTTI」

エポック社「ホイップる」

セガトイズ「パティシエ気分♪」

 

なんでこんな似た商品がいっぺんにー!?

親子でおままごとを楽しんで、親も楽しむために本格的なものを手軽に作りたいというニーズが多いのかもしれません。

 

・・・いちばんコレ欲しい(子どもに買ってあげたい)と思ったのは「カルタQ」でした。

KARUTAQ(カルタキュー)