ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

なんだかな

やっと2.3歩あんよが出来るようになったので、息子くんの初めての靴を買いました。店頭で正しい足のサイズを計ってもらって。

「こんなちっちゃいのに俺の靴と値段変わんない・・・」ってそこ文句言わない。

 

はあー、ああいう事件があるとね・・・地味にダメージきます。少なくともその日はよく眠れなくなってしまう。

何をコメントしても外野で傍観者なんだけど。

せめて我が子については、人殺ししなければ存在をアピールできないような寂しい状況まで追い込まないように、ぬくもりと居場所を用意して育んであげることくらいしか自分にできることはないよなーと思います。

いくら理想を描いて社会を批判したって、神様じゃないんだから、出来る範囲で出来ることをやるしかないよ。