ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽつねんとつぶやきメモ

「わかりあいたい!」「やさしくなりたい!」と、繰り返し口に出して言う人は わざわざ口に出さなければいけないほど追い詰められてるのかな、とか。 わかってあげることは「努力目標」ではあるかもしれないけど「義務」ではないし 理解しあえないのは誰の罪…

あうあう

ちりとてちんスピンオフの話をもう一回書こうとしてしまった・・・ボケボケや!

ぽつねんとつぶやき

あまりごはん食べられないのと寝不足と月のあれで、朝かなり調子が悪かったけどこの時間になって少し持ち直してきました。 と思ったら、また息子くんが熱出したりして・・・。静かだけど全然うれしくない。うーむ。

ちりとてスピンオフくるー

人気朝ドラ『ちりとてちん』のスピンオフドラマが実現! - 4兄弟の再集結 この4人のそろい踏みを見るだけでニヤニヤしてしまう。もーなんて素敵な凸凹っぷりでしょう。 小浜からの帰りの道中の話か・・・。 四草兄さんが小草若ちゃんに「茶化すなボケ!」って…

1024人がヘタレ航空参謀を応援するよ!

コチラのサイトで作りました。 小さくて色がはっきりした画像を使うとキレイにできるみたい。

お父さんお母さんたちと飲む

もう先週のことになりますが、思うところありまして保育園の保護者会の役員さんたちと一緒にご飯を食べる席がありました。 場所はやはり園に子どもを預けているご夫婦で経営している、こじんまりしたイタリアンのお店。 お店がおしゃれなので、つつましやか…

リニューアルしたTINAMI

まだよくわかっていないなりに再登録してみました。 →クリエイターページ サイト単位ではなくイラスト登録&タグ管理になったのが時代の流れに乗っかった感じでしょうか。 しかしユーザとクリエイターではIDが別なのが管理がめんどくさいかも。 あとマメに投…

着物は難しい

いろいろ中途半端な日々です・・・ウワーン 今週末は土日とも雑事が入っていてのんびり出来なさそうだし・・・ あ、トランスファンケットもうすぐですね。今回は行けませんが参加される方サークルの方、楽しんできてくださいね! アニキアイコンのご利用もあ…

それゆけアイアンメイデン!

ファリスの猛女様 from ソードワールド。実は初めて描きました! はてなフォトライフに、はてなハイクで描いたらくがきがたまってきました。よろしかったら見てくださいね~。 きょうびお絵かき掲示板もどんどん高機能化して、人によってはシェアウェアのお…

よいGWでした

特別なことをしたのは後半だけですが。 3日は午前中ビッグサイトで同人誌をあれこれ物色し、ちりとてちん・電王本をゲット! 午後から上野にくり出し(雨のせいか、覚悟していたほどの混雑ではなかった)、東京藝大付属美術館のバウハウス・デッサウ展を鑑賞…