ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ぽつねんとつぶやき

あまりごはん食べられないのと寝不足と月のあれで、朝かなり調子が悪かったけどこの時間になって少し持ち直してきました。

と思ったら、また息子くんが熱出したりして・・・。静かだけど全然うれしくない。うーむ。

もっと息子くん観察日記のようなものを書けば、かんたんに更新頻度は上がる(それこそ1日1度じゃたりないくらい!)のですが

うちに絵や素材を見に来てる方や、TFや野球等の各ジャンルに興味がある方が読んでもひとつもおもしろくないと思うので、子ども周りのことをココに書くのは特別印象に残ったとき以外はセーブしてます。

うちの子ども可愛い可愛い! と思えるのはワタシとダンナさんと周囲のごく一部の人たちだろうし

そりゃ、ワタシ自身はとても楽しいので深く考えずに「結婚しちゃおーぜー子供かわいいぜー」という布教活動はしたくてしたくてたまらないのですが

それぞれの環境も、何を大切にして生きていくかも人の数だけ違うんだから、無配慮にはしゃぐのは「家庭を持ち子どもを育てることが最高の幸せ」みたいな価値観を、読む人に押し付けることになりはしないか? と、ふと思うことがあって。

かつて自分も幸せな人を見ると、心穏やかじゃなかったときがあるから・・・。

 

・・・自意識過剰かなあ。