ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

宿曜占星術

宿曜占星術(27宿)

軫宿-献身の星

★(女宮四足)烏座に属し、南方を守護す、星象は牛

この宿に生まれし人、孤独を愛する縁の下の力持ち

精神性の強い、純粋でクールな星。本質的に女性星で、大きな声も立てず振舞いも穏やか。気性の強いタイプも稀にはいるが、多くは男女共お人好しで、他人を押しのけてまで進む図太さがない。表立つ事を嫌い、舞台裏の役目に徹しているので、縁の下の力持ちのような存在。

静寂や秘密を好み、孤独な星だが、人づき合いは悪くないし、社交性もある。ただ、大勢の中にいても常に醒めている。

どこかひ弱なところがある星だが、プライドは高く、自分なりの精神世界を持っており、他人が侵入してくる事を好まない。

★精神星

内向的な自意識が強く、大勢の人と一緒に盛り上がるという事ができません。一緒にバカ騒ぎする友人がいなくても一向に平気、来る者は拒まないが、自分から積極的に友人を作る事もしない。真理を探究したり、文学や宗教的な事柄が好きです。

普通の性格分析の結果のようだ・・・。占いっぽくない(笑)

「この現実世界と違う、目では見えない世界は確かに存在する」とは思ってます。

ただ、完全にこちらを捨て去って向こう側に行ってしまいたいとは思いません。

あくまでこちら側の地面に根を下ろしながら、異形と魔法の世界ともつながっていたい。