ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

天井から水漏れ

朝飯済ませて出かけようかー、という時

洗面所+洗濯機置き場の上から水が!

ボタボタボターと、かなりの勢いで。

雨漏りレベルじゃないです。ていうか雨漏りなわけないです。

上に人住んでるし。

バケツで応急処置してから上階のお宅に行ってみると

奥さん大慌てでした。なんでか洗濯機の排水ホースが外れて

水浸しになったようです。平謝りしてました。

まあ、目の前で起こったから大した被害にはならなかったけど

放っておいたら寝室まで浸水してたかもしれません。

「家に居る時で良かったね」「ちょっとおもしろかったね(笑)」と、

済んでしまえばネタ話。

お互い職場に電話して堂々と遅刻出来ましたし(笑)。