ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

おたく経験値

めぐんさんとこより。おもしろそうだったので。

バトンとは違うの? 勝手に答えてもヨイですよね??

  • リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
  • 項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
  • 項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
  • 項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
  • あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

前半に○が偏ってます。

漫画読まないな~。

昔から単行本は金を出して買ったことがない。弟の部屋に落ちてるのをひろって読むものだった。

趣味に関わるものでも(生活必需品でも…)買う決意にはすごく時間がかかります。ケチなので。

物欲が薄い&モノを集めることに幸せを感じない時点でオタクとしての濃度は薄いかもしれません。

・・・今は、という条件付ですが(笑)。