ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

帰ってきました

ふぬけています。楽しすぎて。

1日目

石垣島

  • ホテルのビーチで泳ぐ

2日目

<竹富島>

  • 西桟橋
  • コンドイビーチ
  • カイジ浜(星砂の浜)
  • なごみの塔

石垣島

3日目

石垣島

沖縄本島

4日目

沖縄本島

本島はどこに行ってもお金を使わせようという下心が見え過ぎて、ちょっとうるさいかなあ・・・;

竹富島がいちばん好きです。猫をじゃらしながらのんびり出来ました。

照りつける太陽の下を、貸し自転車でガショガショ走る。白い砂道。両側はワサワサ生えた緑と、花とチョウチョ。

小さい頃、夏休みに男の子たちとプールやザリガニ採りに行ったときのデジャヴが見えた。

あのころは近所の景色がこんな風に輝いて見えていたなあ。

けっこう活発少女だったんだ。

夏休みが永遠に続くと思っていた頃。まさか自分が大人になると思わなかった頃。

子供の目を持ち続けていられたら、わざわざ遠い南の島まで出かけなくても

感動や幸せはすぐそこにあったのに。

楽しくて、楽しくて、「帰りたくない」って、空港で泣いてダダこねました。

「俺もまた来たい。絶対来ようね!」と、ダンナになだめられたり。

いきなり移住したい! というほどの覚悟はないですが・・・。

今度は、竹富の民宿に泊まりたいと思います。ゆっくりのんびり。

写真も撮ったけど、テーマパークみたいに写ってしまってウソ臭い。

言葉にしても、あの体験は伝えられない。

本当に、宝物のような旅でした。