ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

Musical Baton

よりさんからMusical Batonが回ってきました。

Batonは最近あちこちのブログで見かけたので知ってたけど

まさかうちのような僻地に回してくださるとは。

  

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

564MB。メモリプレーヤーに入ってるのがその半分。

同じのを繰り返し聴くから少ない。

 

●Song playing right now (今聞いている曲)

After Glow

Orienta『After Glow』の中の、『A Desert』『firefly』という曲に最近はまっています。

 

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2

2枚一緒に購入。

『innner universe』『I do』『サイバーバード』『rise』『home stay』『スタミナ・ローズ』が好き。

菅野よう子女史はKOEIのゲーム音楽や『天空のエスカフローネ』『カウボーイ・ビバップ』等のアニメ音楽を手がけておられて、そのジャンルでは人気の方だそうで。

卑下するような言い方ですがオタクだけのものにしておくのはもったいない曲ばかり作られる方です。

 

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

まず、いろいろ節目に関わる2曲。

『天国のドア』より『セイヴ・アワ・シップ』 (松任谷由実

 中学にあがったころだったかな・・・

 父の職場(ショッピングセンター)の拾得物係に届けられ、誰も引き取りにこないのでもらってきた

 CDウォークマンの中に、これが入っていました。

 それまでアニメやゲームの曲しか知らなかったワタシにとっては衝撃でした。

 このアルバムのおかげで音楽というものに目覚めたような。 

・『RED HILL』より『YAH YAH YAH』 (CHAGEASKA

RED HILL

 

 思い出があり過ぎる。楽しい思い出ばかりじゃなく。

 好きになったきっかけはTOKYOFMの火曜深夜『チャゲののるそる』。

あと3曲は、純粋に惚れ&おすすめ曲。

・『ウォータリィトーキョーライス』より『Last Lagoon』(ニンゲンマン)

 ビッグサイトデザインフェスタでひと聴きぼれしました。

 上のOrientaが参加してるユニットです。というかこのCDでOrientaという人を知りました。

 インディーズです。試聴できます。

 メルマガ発行してるスタッフの畠山さんはサッカーが大好きです(笑)

・『Don’t Give Up!!』(サイキックラバー

Transformers~鋼鉄の勇気~

 『マイクロン伝説』の後期エンディングテーマ。

 マイ伝の、あのいいストーリーとラップするので、余計いい曲。

 サイラバのライブにはまだ行ったことがないけど絶対行きたいと思っている。

・『逆転!イッパツマン』より『嗚呼!逆転王』(山本正之

TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ

 

 だ・れ・がだ・れ・がわかろぉ!!

 勇ましくも切ない。イントロも歌詞もすべてが・・・かっこいい、かっこよすぎる!!

 神様仏様山本様!! 名古屋はええよやっとかめ!!

 

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

渡したい人にはもうどこかから回ってきているし、

ちょっとコレ(Baton系)について思うところあるので、ストップ。

自分は楽しかったけどネ。

ひねくれ者でごめん。