ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ダムのそばの神社。

マスクと防寒の装備をして、ある神社にお参りしてきました。

 

f:id:nekoana:20210110151037j:plain

 

ダム湖を見下ろす立地にあります。

f:id:nekoana:20210110151026j:plain

 

f:id:nekoana:20210110151015j:plain

f:id:nekoana:20210110150959j:plain

初詣・丑年飾りの手水鉢がきれい! ですがこの日は流水がツララになるほどの寒さでした!

 

f:id:nekoana:20210110151003j:plain

対岸の鳥居

湖の対岸にはかつての参道の名残と思われる鳥居があり、そちらにも行ってみました。すごく良い天気で、湖上には釣人のボートが点々と浮かんでました。

この湖畔に美術館があって、本当はその展示に行きたかったのですが この緊急事態宣言で美術館はすべて休館してしまいました。

  

f:id:nekoana:20210114113140j:plain

トンボ

f:id:nekoana:20210114113149j:plain

ローカル線

都心の魅力的な展示がある美術館・博物館に、今は行けません。ニコニコ生放送の『ニコニコ美術館』に大変お世話になっています。

 

ch.nicovideo.jp

舞台刀剣乱舞も、2022年の綺伝再演(完全な再演というわけではないですね。『灯』とはまったく違う内容になっているかも...)には参戦できたら...と思っています。今年の公演については予算面・環境の都合で、別媒体で楽しみたいと思います。