ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 『エゴイスト』 観ました

ひとを幸福にする「エゴ」ってなんだろう。そういう意志って存在するんだろうか。ということを考える映画でした。

近況っぽいの

ゆる~い現パロ 江間親子

藤吉郎と十兵衛

『麒麟がくる』 の、藤吉郎&十兵衛。もしふたりが若い頃に出会ってたら、どんな珍道中になってただろう...

執権殿のバレンタイン

シレっとチョコが存在する鎌倉からお送りします giftee.com

日常のこと。

自分がニュースを目にするまで、少しタイムラグが出来てしまったんだけど。 巨人~ヤクルト~韓国・斗山でピッチャーとして活躍し、当時好きだった元プロ野球選手の入来智さんが、自動車事故で亡くなった...という訃報を聞き、すごく悲しかったです。今、何…

同い年文武コンビ

どうする家康、観ておりますよ~ さらっとですが同い年コンビ+殿を描きました。

twitterアカウント凍結のつれづれ。

ちょっと時事っぽいはなし。2月3日ごろ? とつぜん自分のtwitterアカウントが「永久凍結されました」と表示されて操作できなくなりました。

麒麟がくる 最終回から2年

秀吉&官兵衛主従 最終回から2年ですよ。私は史実の推し主従が悪役するところをもっと観ていたかったよ、最終回のふたりが気持ち悪くて、とても良...だったので。 今日で鎌倉殿の13人のサイトと各SNSも、公開を終了してしまいますが...永遠に私の心の中には…