ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンラガンとか

ニッポン放送の朝帯とか、「どんど晴れ」とか(笑)、今週はいろいろな番組の最終回だったので寂しいというか気が抜けたというか。

文庫化キタ!

即買い。 最近、内田先生のブログで「なぜ報道ステーションの古館伊知郎はイヤな感じなのか」という気になっていたことについて合点がいくお話があって、おもしろかったです。

ためしがき。

タブレットに付いてきたPainterEssentialsで描いてみました(クリックで拡大)

うちのサイト大人気!?

突然「DOORS 2007」で検索して来る人が増えたなあと思ったら 昨日TBSでやってたバラエティ番組のタイトルだったらしい。 まぎらわしくてすいませんねー。でもまた来てね!(笑)

母が福田ファンなんですけど

・・・うちの母は官房長官時代から福田さんが好きすぎて、最近のニュースの話をしてるとちょっと退くくらいの勢いです。政策がどうとかってわけじゃなくて単に雰囲気が好みなだけ。 ワタシが生まれた時親父さんが首相だったのは知っている。 予防接種(三種混合…

パソコン新調

パソコンが新しくなりました。頼んで作ってもらったカスタム機です。 Core2Duoでっせー液晶ペンタブレットでっせー。 家で仕事できる&サクサク絵が描ける環境は整ったのですが、使う人間に意欲がないのでしばらく宝の持ち腐れ。というかパソコンや息子くん…

オプティマス・ダンナ・プライム

我が家の総司令官32歳。息子くんの反応が薄いのがちょっと寂しいお年頃。 トランスフォーマー オプティマスプライム ボイスチェンジャーposted with amazlet on 07.09.18トミーダイレクト (2007/06/04)売り上げランキング: 2637Amazon.co.jp で詳細を見る

♪挽きたて~挽きたて~うまいFIRE挽きたて~♪

あのCMにただようどうしようもないチープさは、おもしろくない替え歌以上にそれを歌ってる出演者のせいだと思うのだが、スポンサーは気づいてるんだろうか(笑) 想像以上にこの夏の暑さのダメージを引きずってるようで、いろいろと意欲をなくして後ろ向きに…

♪ぐっと抱き寄せキスしてよかよか なんでんかんでん問題なかなか

タイトルはMULTI MAX 『愛がお前をすくい投げ』。 ワタシの住処は九州の植民地なので、奥様方の標準語があっちの方言です。 「ユカちゃん何しよん! はよせんね!」とか子どもを叱る声が聴こえてきます。 おかしい、地元民のワタシが浮いている…(笑) ゆう…

♪お気楽極楽めでてえな その恋恋でも池の鯉

内田先生の本で言及されていた気になる本をメモしとく。誰か買ってクダサイ…

誕生日だったらしいよ

ダンナに「おめでとー」と言われるまで本気で忘れてました。 子どもが生まれると、自分の生まれた日はますますどうでもよくなるし、祝福されるべきなのはワタシではなく、頑張って産んでくれたうちの母なんだよなって思います。 ああ結婚記念日でもあるんだ…