ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

グレンラガンとか

ニッポン放送の朝帯とか、「どんど晴れ」とか(笑)、今週はいろいろな番組の最終回だったので寂しいというか気が抜けたというか。

いやー、グレンラガン良かったス。

ツッコミのいれどころは相変わらずたくさんあるんだけど(笑)それすら巻き込んでなぎ倒していくような迫力の画とアクション。これがラセン力かー!!

まだ終わったばかりなので詳しくは書きませんが、大仕事を成し遂げてみんなの未来を守って、でも英雄であるシモン自身は、アニキに似た背中を見せて去っていく…ほろ苦いなあー。でもそのほろ苦さがオトコやなあ。

概ね満足な終わり方だったけど後日談はあそこまでハッキリ描かなくてもよかったかも…と思いました。

劇場版やるってのはただのウワサなんですかね?? 音泉の番組聴いてたらガイナの中の人がソレっぽいことを会話に匂わしてたのですよー。気になる! とりあえずしばらくはDVDで楽しむぞ。

深夜帯ですぐ再放送が始まるみたいなので、未見の方はぜひ。