ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

パソコン新調

パソコンが新しくなりました。頼んで作ってもらったカスタム機です。

Core2Duoでっせー液晶ペンタブレットでっせー。

家で仕事できる&サクサク絵が描ける環境は整ったのですが、使う人間に意欲がないのでしばらく宝の持ち腐れ。というかパソコンや息子くんを抱えて歩き回ってたら腰が痛くなっちゃってねえ・・・二の腕はたくましくなったけど足腰は衰えてました。

映画がキッカケで、すんごい素敵なイラスト描かれたり愛情とパワーあふれる萌えトークを語られるTFサイトさんが増えて、嬉しいです。 

ただ、わが身を省みたときに、実際に手を動かして何か作ることがすっかりおっくうになってしまった自分がいて、素敵なサイトさんを見るたびに、勝手に焦ったり、うらやましくなったり、泣きたくなったりしてしまうのです。

キレイにまとめなきゃとか上手に書かなきゃとかそんなことばかり考えて、ますます描くことがつまらなくなり、「楽しけりゃいいのさ!」と思えなくなって、手をつける前から疲れてしまうような、いら立ちを感じています。

熱い気持ちの思い出し方がわからなくなったというか・・・やりたいことがないわけではないんだけど・・・どうすりゃいいのか。