ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

TINAMIリニューアルに伴う新巡回システム。

TINAMIがリニューアルに伴い、登録サイトを対象にしたRSS取得テストを開始したとのこと。

TINAMI - ちえりRSS取得テストについて

linkタグでRSSが指定されていない(例えば、トップページとは別に頻繁に更新するブログを持っていて、そっちがRSSを作っている、等)場合は、METAタグにより、RSSの場所を指定できます。

早速本家トップページにRDFアドレスを埋め込んで見ました。

ちゃんとブログの最新記事を掲載してくれてますねー。

でもイラストや趣味の話と関係ないタダの日記でも更新をひろってもらえてしまうのは

ちょっと後ろめたかったりする(笑)

希望する機能としては(ブログポータルやはてなアンテナでやっているような)

各カテゴリか、キーワードごとの一覧をRSSに書き出してくれればいいな。

Feedタグまで書いてくれたら、なお嬉。

そしたら自分が興味のあるジャンルのサイトの更新状況をチェックしやすくなるな~、と思います。