ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

MTのページを分割する

ずっとやりたいと思ってた、ブログのカテゴリページとIndexページの分割をやってみました。

カテゴリによっては記事数が増えて、縦長なページになってしまってたのが気になって。

レンタルブログでは当たり前の機能ですが、MTでやるにはちょいとひと手間かかるようです。

とりあえずカテゴリを30件ごと、Indexを10件ごとに改ページさせ、ページの上下に移動リンクを表示しました。

使ったのは結構有名らしいプラグインMTPaginate

なかなか弄りがいがありそうなプラグインだけど・・・う~ん。英語・・・;

 

プラグインを設置するに当たって、こちら↓を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

MT の トップページを分割するには ? : 亜細亜ノ蛾 - Weblog

つぶやき*blog: トップページを分割