ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

「SHERLOCK」のドラマ→映画館で特別版を観ました。

ここんとこしばらく BBCの人気ドラマ「SHERLOCK」のDVDを観てました。ずっとうわさを聞いて気にはなっていた作品で。

DVDをシーズン3の途中まで観たところで映画館に行って 特別版「忌まわしき花嫁」も観ました。(その後完走しました)

ネタバレになってしまうので詳しくは語りませんが、すごくおもしろかったです(小学生並みの感想)。

相変わらず、衣装も舞台も、演出(とくに場面転換)も おしゃれでスタイリッシュで...

名探偵ホームズ、という作品/存在じたいが

聖典」と呼ばれ、神格化されているようでいてタブーを作らず 何度も新しい解釈をし、受け入れられ、ますます面白い

新たな派生作品が生み出されていくという... 英国のエンタテイメントって、ふところが深いなぁ...って。

ジョンが大好きです。軍医まぢ軍医。軍医っょぃ 軍医こわぃ

拳で語る医者。あんなにかわいいのに チラチラ軍人っぽいおっかなさが滲み出る。

というわけで 初代TFっぽいジョンとシャーロック...

軍医キック