ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

健康診断

古いマッチ箱のイラストがカワイイ・その1

レトロマッチ箱

職場の健康診断がありました。

例によって血圧が低すぎておかしいなって言われて測りなおしに。来年は最初から機械じゃなく人に診てもらおう。

採血もあまり採れないので 隣りの席の人が2人終わる間ずっと針刺したまま血がたまるまでぼーっと待ってました。

貧血は 妊娠中は鉄剤飲んでたけど 今は薬がいるほどではない、と思うよ たぶん。

全部終わった後、窓口で 血圧が下がるトクホの某お茶の試供品をもらいました。

受付の人「血圧低い方が飲んでも大丈夫ですよ。問題ないですから!」って。あ、ありがとうございました・・・