ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

拍手更新 といろいろ

Web拍手イラストを2枚入れ替えました。

ミクの日

3.9に描いたもの。

個人的に1年前の身の上のことは 思い出したくないし テレビも観たかないんですけど。

カキが好物なんです。夫婦して。

田舎も産地なので送ってもらいますが、気仙沼産のもたまに買って食べてまして。

それでダンナさんが、三陸のカキ養殖漁師さんを支援するオーナー制度がある

というのをどこからか探してきて、参加してます。

http://sanriku-oysters.com/

産地の設備が復興して、カキが採れるようになったら、

1口(1万円)につき20個カキが届くよ! という。

なんか漠然と募金するよりは そこで生活してた人が

今までの場所でやっていた仕事をして稼いで日常を取り戻すための具体的な方向に、お金が使われてるのが見えるほうがいいなあ と思って、やってます。

カキもワカメも、三陸の魚介が好きだから、ばりばり食べるよ。そんだけ。