ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

この連休は子どもと遊ぼうじゃないかスペシャル ・・・で、東京おもちゃショー

今日は夏の教会学校スペシャル☆ということで

先ほどまで教会の庭で花火とバーベキューのかたづけをしてましたよ・・・つ、疲れた;

けど子どもたちがいっぱい集まってキャッキャしながら花火に目を輝かせてたから嬉しかったな!

そして16日・17日は恒例の東京おもちゃショーinビッグサイトに行ってきましたよー!

16日はビジネスデー、17日からはパブリックデー。

17日は初めて子どもを連れていきました。人生初・有明ですな。

ビジネスデーでめぼしい企業に目をつけておいて次の日は効率よく回ろう、と思ったら

全然レイアウト違ってるよー! あと人多いよー(当たり前です)

何より子どもはおもしろい玩具を見つけて、試遊にはまってしまうと動かないからなあ・・・

本人の一番の目的はゴセイジャーに会うことだったので。

そのショーが前の方で観られただけでも良しとしないと。

ホントは着ぐるみバンブルビー(今週のアニメイテッドの最後のコーナーに出てきたやつ)と

握手して写真撮りたかったけど、時間が合わなかったりね。ピカチュウさんには会えたけどね。

そう思惑通りにはいきませんね。

東京おもちゃショー トランスフォーマー展示東京おもちゃショー トランスフォーマー展示

左:タカラトミーTFブースでは、おもちゃの人気投票を行っていました。投票結果は今、オフィシャルTwitterで発表されてる。はず。

スタースクリームがエントリーしてないのはどういうことじゃい!

仕方なく子どもに「誰が一番好き?ときいたらバンブルビーだったので投票してきました。

右:ムービー版スタースクリームのマスターピースが出るぞ!

もちろんビジネスデーの展示はもっと充実してたけど、今はまだ秘密。

他に、子どもが気に入ってたのはオーソドックスなジグソーパズル。

今パズルブームなんですよ・・・50ピースくらいなら一人ですぐ組んじゃうようになった。

いっぱい遊んできました;

あとプラレールトミカの巨大レイアウトですね・・・ずっと前から動こうとしませんでした。

それと、バンダイのブーブ。乗り物から乗り物へ、裏っかえして変化する単純な作りなんですけども

パタパタとパーツがひっくり返ってすばやく変わる気持ち良さが病みつきっぽいです。

ワタシが気になったおもちゃの写真はこちら↓

左:漢字が変形する「モジバケる」 中:ヱヴァ初号機ミニ四駆 右:超合金のサンバルカンロボ

東京おもちゃショー東京おもちゃショー東京おもちゃショー

 

「また行きたいねー」と行ってくれたのが嬉しかったです。

子どもの笑顔やびっくりする顔は仕事のモチベーションでもあります。

電車やバスに乗せられ、人ごみの中を長時間歩きまわったけど、まったくぐずらなかったのも立派でした。よくがんばった。