ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

東京おもちゃショーに行ってきました

東京おもちゃショー一人オフ 東京おもちゃショー一人オフ

ビッグサイトで開かれる東京おもちゃショー2009(ビジネスデー)に行ってきました。

まっすぐタカラトミーブースに行ってすぐ帰っても仕事的にはまったく問題ないけど、やっぱりいろいろ観て回りたくなっちゃいます↑

とにかく「アルパカ」ってぇ動物は魔性の人気があるなあと感じました(笑)。ぬいぐるみやグッズが各メーカーから出てて。きっかけはミラバケッソクラレちゃんでしたっけ?

ワタシはセガトイズの電光掲示板のように描けるお絵描きシート(商品名失念)が気になった。

明日から一般公開なのでTF以外にも興味のある方は行かれてみてはいかがでしょう。

東京おもちゃショー一人オフ

↑8月以降のアイテムなど。

・・・この写真のもう少し右側に撮ってはいけないものがいろいろとあります。そっちは明日は下げられているかも。

とりあえずヒューマンアライアンス・サイドスワイプ&スキッズはいいものだ! TFたちが大きくなった分、ディテールが作りこまれてるし変形も進化してる。

あと、ジェットファイアじいちゃんの変形は説明書を見ながらやってもどこが終着点なのか悩みますよねっていう(笑)。開発者さんが「これが正解です」って言うのでやっとわかった。でも忘れそうだ(笑)。

あとアニメイテッド商品の国内発売時期はいつなんですかとか・・・そんな話を担当さんとしてきました。

 

急に睡魔がきたのでおやすみなさい~ふぁ~。