ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

保育所の審査に落ちた

自分と息子くんの来年2月からの身の振り方を思案中です。

特に落ち込んではいない自分が不思議。

 

相手がいたから結婚しよう、子ども生まれたから育てよう・・・を自ら選んだというよりも、流れに身を任せる感じでノホホーンとやってきたけれど

いきなり「働く母親の育児と仕事の両立」なんて昨今TVで特集組まれちゃうような時代の最先端を行く悩みに直面してしまいましたよ。このワタシが(笑)

 

あんまり「戦い」だ、「修行」だ、なんて捕らえ方はしないことにしよう。

そんな大人の思惑の外で子どもは毎日笑ったり泣いたりして成長している。

なんとかなるべさ。

とりあえずクリスマスと年賀状の準備する。