ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

3の次は5。

ダンナさんが、モモタロスのことを「帰ってきたブレアードセイザーX)」と呼んでるんですが

モモに比べたらブレさんのほうがよっぽど精神的にオトナだと思う。

…あくまでモモに比べたらの話だけど(笑)

電王、ときどきイマジンの性格とか行動とかディフォルメしすぎ&ドタバタがうるさくてついていけないかも…な時があるけれど、全体的にお話は楽しいです。

何より、野上良太郎くんの考え方が、すごくいいなあと。

自分の不幸体質を恨んだり八つ当たりしないだけでもエライのに、せめて自分が出会った人たちは幸福になってほしいと願って行動するところが好きです。

ごくフツーの人の中にある「良心」の体現者なんだよなあ、彼は。

地味だけど、「ああ、こういう『正しさ』『強さ』の表現もあるんだなあ」と思いました。

(マジメな話、現実世界でヒドイ悪を為して反省しない人たちってたいがい「俺が正義だ!」と思い込んで拳ふりかざしてるじゃないですか…)

 

なんて、子ども番組を観ながらそんな辛気臭いことを考えちゃうわけです;