ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

いきなりイナバウアー

ドラマに荒川静香によく似た人が出てるなあ・・・。

でも演技なんてできるのかな? なんて思ってたら、ラストにとってつけたようにスケートするシーンが挿入されてて、なんだやっぱり本人だったんだ~!! ってやっと気付いた(笑)。もっと早く気付け。

fri01.gif

電車の中で、オズの魔法使いを読んでます。

今、第4巻『オズのエメラルドの都』です。おもしろい・・・

こんなに有名なお話なのに、諸般の事情(教育上相応しくないと思われる語がある?)で

今出版してないそうです。古本借りました。子どもたちのためにも、早く改訂&再販してほしいなあ。

この巻が終わったら買っておいてある『ブレイブ・ストーリー』を読みます。

映画ゲド戦記よりこっちのがおもしろそうかも? CMだけの判断ではあるけど。

本文と関係ない落書きでした。