ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

冬将軍ヲッチャー

皆さん、NHKニュース10」の天気予報をご覧になってますか。

天気図が頑張りすぎです。

この季節は毎冬恒例のオリジナルキャラ「冬将軍」が活躍しています。

以前から、NHK気象情報の異様な凝り具合が楽しみでした。

数年前までは舞い落ちる雪を目で追う雪ダルマで喜んでいたものですが

そんな視聴者の反応がどうも制作側を調子に乗せてしまったらしく(笑)

昨日の天気図はまた一段と凄かったです。

Σ(;゜Д゜) な顔して太陽さんに食われる雪だるま・・・。

もー夜更けに大爆笑でしたよ。あのおかしさは毎日観てる人でないと分かち合えないかも。

てか、ほぼ毎日書き下ろしじゃん・・・あのCG。すげぇ。

そこに予算を使うか。おもろいからいいけど。

渋谷のスタジオパークで「冬将軍」グッズを売りそうです。

今のNHKならやりかねない。