ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

まだんまだんまだんせんき~リュウケンド~♪

もうだいぶ日が経ってしまいましたが、2日に新商品プレゼン会に行ってまいりました。

行きの電車で鼻血が出て焦りました・・・。

お仕事からちょっと外れたところで気になっていたのは、前々から噂を聞いていた例のブツ。

そう、放映が延び延びになって半ば都市伝説と化してしまった(by2ちゃん(笑))、

松竹+タカラが満を辞してお贈りする特撮ヒーロー『魔弾戦記リュウケンドー』!!

↑の主題歌を歌うのは、きただにひろしさん(スパリン主題歌の方)。カコイイ。

ギャラフォの後番ではなかったです。時間が1時間早いです。

(以下、ややネタバレ)

映像かっこよかった~。CGはイヤ!特撮はミニチュアを駆使してこそ!・・・という人は向かないかも? 

でもワタシはアリです。

玩具のほうも、ほぼ完璧になりきれるなりきり玩具(笑)ぶっちゃけ競合他社商品に比べてこの値段でこのギミック・変形はすごいんじゃない?と思いました。

上の階でプレス向け制作発表会がありまして、そちらは報道関係でないと入れなかったのですが

こそっとスーツアクターの方々や、原作の広井王子氏の姿をお見かけしましたよ~♪

うーん・・・楽しみ。

このWebの仕事欲しかったな(ゴニョゴニョ)とか思いつつ普段どおりTF・勇者・ボトムズの打ち合わせをして。

昼ごはんは上司とその交友関係、それからコミック版ギャラクシーフォースの作者・岩本佳浩先生と一緒に食べました。

ほとんど(まだ言えない)今後の仕事の話や苦労話等、まじめで貴重なお話をさせていただきました。

この食事の席で皆で話したことが今後のTF界隈に良い発展をもたらせればいいなと思います。

あ、くろさんとうちの上司が「セイザーX最高!!!」って意気投合してたわ(笑)。

玩具史も特撮史も詳しくないんだけどタカラが実写ヒーローものに参入するのって何時ぶりなんでしょう??

グリッドマン」(ちょっとだけ観てた)がいちばん最後だったのかな?

最近生活が特撮づいてるなあ。

セイザーXの記事のために『特撮ニュータイプ』買っちゃうし(何か間違ってる)。

ダンナは「ミラーマン」がリメイクされるのを読んで、えらい懐かしがってました。