ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ドラマ版「電車男」って・・・(汗)

観てますよ、生暖かく・・・(笑)

TF関係のツテで、GONZOがオープニング作ってるよ~と聞きまして。

ネットの住人たちのキャラクターは、さらに濃くなってて楽しいです。

今週の話のエルメスたん(…というか伊東美咲)のメイドコス&ツインテールは真剣に可愛かった!

ずきゅんとキタ。

やっぱ自分もそちらの属性だったんだなあと再認識。

普段着では何とも思わなかったのに。まさに萌えです…。

女優さんたちはどんどんああいうカッコしたらいいよ…!

でも、全体的に・・・うー・・・、

つまんない(笑)。

素材はいいのに料理方法で台無しってやつ。

憎まれ役とか邪魔者とか、毎話のクライマックスで無理やりかっこいい台詞を言い出す主人公とか(笑)、

そんな「お約束」は要らなかったのに。

アレンジした挙句、結局普通の恋愛ドラマになっちゃって残念~・・・と思います。

家族や同僚の登場シーンが増えるほど、なんか寒い絵空事になっていく感じがします。

ログ~映画までの電車男は、上質のファンタジーだったと思います。

「ファンタジー」は好きだけど、「絵空事」は嫌いです。

とにかくドラマの尺に合わせるために付け足したもので、ことごとくぶちこわしてる。

長丁場になればなるほど、制作側がネットにもオタクにも詳しくないのがボロ出てきますし・・・。

そもそも、連続ドラマ向きの話じゃなかったのかもしれません。

また原作至上主義かよ! って言われそうですな。

もちろんドラマのみで楽しんでる方はそれでOKだと思います。

あと、映画が個人的にヒットしすぎたんです・・・きっと。

コミックは原秀則版がイチオシ! 一度どうぞ~。