ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

近況

桜はあっと言う間に咲いて散ってしまいました。花見はできなかったのでせめて家の近くの樹を。

桜

○娘が卒園 → 6歳の誕生日 → 学童保育に入所 → 来週小学校に入学 と、春らしい環境の変化がたくさんありました。本人はとても楽しそうで、小学校生活を心待ちにしています。迎える6年生の兄のほうも、はり切っているようです。

○地区の子ども会の会長に(なり手がいなかったので)選ばれました。仕事よりも、土日なく会議や行事がいっぱいです。町内会や、他の地区役員さん、PTA理事さんとの折衝・仕事の割り振り・ホウレンソウなど、とても苦手なことばかりです。「地域の子たちの笑顔のため」を忘れないよう、取り組んで行きたいと思います。

信長の忍び第13巻+DVD、ジョ伝DVD、その他読みたい本・聴きたいCDなども届いているのですが新学期の準備に追われ、ちょっとしか開けていません。箱を開けてすらいないものも...。

○あまり体調が良くなく、そうした好きなものを見ていてもボーッとしてしまい 目は見てるはずなのに頭に全然入ってこなかったり、好きなはずの音楽が、ノイズのように煩く感じてしまったりするので...、作品に敬意を払い大切に見られるよう、まず心身の調子を整えるほうを先にします。