ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

近況とか

主と槍

 

このイラストは削除しました。くわしくはコチラ

 

「舞台 刀剣乱舞」の新作ストーリーが黒田家メインで、官兵衛長政父子、母里太兵衛も登場とのことで とても楽しみです。へし切長谷部日本号が持ち主とどんな邂逅を果たすのか...。にほへしが輿を担いじゃったりしますか (超高機動官兵衛)

舞台は観に行けませんが円盤で楽しみたいと思います。舞台に立つ方(演じる、という仕事)にも憧れたりしたし、生で同じ空気を吸う臨場感大好きなので(若い頃はオタ活よりライブとスポーツ観戦に費やした)行けたら行きたかったけど 今は身体や家庭の事情でやむを得ない...。

 

最近は、仕事で久しぶりに養老渓谷に行きました ちょうど紅葉が見ごろ。

 

紅葉 紅葉

 

途中、夏にはなかった「チバニアン」の看板が出てたけど 温泉街から歩くには遠いなあと...車停めるとこないし、該当の地層がある川原まで下りたら帰りは上り坂だし、イノシシも出る。そんな場所です。

 

 

あと創作系同人イベント「コミティア」に行ったり(戦利品。ソラマチの戦国グッズのお店で買ったものも混ざってます)

 

戦利品

 

東向島珈琲店で開かれていた活版印刷の展示を観に行ったり。娘の歌の発表会があったり。

家人が岩手出張でずっといない中、仕事もありがたいことに忙しくて

大変だなあと感じることもあるけれど なんとか生きています。