ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い上げありがとうございます

アフィリエイトでたまったポイント→ギフト券で、漫画を買いました。売れたのは全部徳川関連本です。どうする家康のおかげね 史学系出版社が開催する家康や徳川家関連セミナーも満席だそうですし、潤殿ファンの皆さん(ばかりではないですが)すごく勉強熱心.…

八重さん...。

三谷さんの、向田邦子賞授賞式のニュース記事と動画が楽しい~!! キャスト大集結だよ…『恩師を囲む同窓会』 感がすごい。武衛たち泣いてしまうよ。

5月の行事。

地域のお祭が久しぶりに復活して、娘の友だちがステージパフォーマンスするということで行ってきました。 映えバナナチョコ うちの地域は、夏や秋に行われる町内会や宗教系の祭礼とはまた別に 企業が主体になって開催される『産業祭』というものが、今ごろの…

気になっちゃった階段。

AIに生成させた画像みたいな、ちょっと不安になるような階段... 違うんです、実在する建物に行って撮ってきた写真です。でもなんか、少し不思議。 『写ってはいけないはずのものが...』ということも、特にありません

ザ★シュウマイ 新作CM

リスのほおぶくろみたいになっててかわいいんやが…!! https://twitter.com/we_love_the/status/1659000855344070657?s=20 /小栗旬さん出演!ザ★シュウマイの新CM公開\噛むたびに肉の旨みが出てきて、飲み込むのがもったいないすかさず白飯をかきこめばも…

それは私向けの言葉じゃない

『心が軽くなる』 『逃げていい』 『休もう』 『だいじょうぶ』 『そのままのあなたでいい』... という言葉がタイトルの書籍や、そういったメッセージがいっぱい発信されていて触れる機会も多いです。 私を大切にする。いたわる。という視点をくれる言葉たち…

母の日に。

母の日は、実家にワインとチーズを持って行きました。花より酒。

🐰

見た目はうさぎ、中身は人生に倦み疲れたおじさん

バラと地震

通りかかって見つけたバラ 実物は写真よりずっときれいでした 思わずうわぁ...と声が出ちゃった。 早朝、大きな地震で起こされました。津波が心配で、さいわいすぐに津波はないということはわかったけど、着替えちゃったのでそのまま起きてました。 しばらく…

消す(意味深)

改めて小栗氏の愛用カメラ(推定)を調べたら お値段が思ってたのと一桁違って、ひっくり返った… store.leica-camera.jp ↑たぶんこれ...デスヨネ? nekoana.hatenablog.com giftee.com

義時と仲章 仲よく(?)ギスギスしてほしい

このごろ鎌倉の(元)イケパラおじさんズ描くのが楽しい。ホスピタリティあふれる小栗座長が、トーマ生田にだけ塩対応だったの、逆に超仲良さげで好き giftee.com

連休のお出かけ

この連休は5/4だけ、都心に出かけてきました。 ビッグサイトで久しぶりに同人誌即売会に参加しました。ええと…4年ぶりくらいじゃない?? SNS見て下さってる方と実際にお会いして、生の声でやり取りできるのはいいなぁ~。 ぬいぐるみ撮影ブースで遊んできま…