ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

神田明神に行きました

娘と一緒に、神保町の書店と 神田明神に行きました

f:id:nekoana:20191021103636j:plain

 

日が良かったからか、結婚式が3件に、七五三も何組か。挙式を先導する雅楽の音色が素晴らしかったです。

f:id:nekoana:20191021103625j:plain

f:id:nekoana:20191021103623j:plain

f:id:nekoana:20191021103621j:plain

神馬の「あかり」ちゃん

2次元コラボ授与品がたくさんあるのと、絵馬の絵心がすごすぎるのは、以前からよく聞いていたのでおどろかなかった。はてなハイカーさんの絵馬探せば良かったですねw
私はふつうの御朱印をいただきました。タクシーもひっきりなしに行き交う、観光の拠点になっている神社さん、という気がしました。

 

f:id:nekoana:20191021104231j:plain

縁日イベントのお狐様と娘

神保町の三省堂は、入り口がすごく『十二国記』の新刊推しになってました。

私が買った本は、以前から購入するつもりだった 歴史小説アンソロジー『戦国の教科書』です。

 

戦国の教科書

戦国の教科書

 

 とても面白かったので、また後ほど感想を書きたいと思います。