ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな かぶと

実物を見たことがあるのは忠興様のだけなんだなあ... 現在、福岡市博物館では黒田家ゆかりの甲冑と刀剣が一同に展示されていますね。 刀剣乱舞とのコラボ企画もあり とても楽しそうで行きたいな~と思うんですが 家族の予定が土日にも続々入っていてあきらめ…

雪が降りました

4年前の大雪ほどには積もらなかったしすぐに融けてしまいましたが。 娘と大慌てで雪だるまを作りました。

「舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り」の感想のようなもの。

もう続・花丸のアニメも始まってしまいましたね・・・遅くなりましたが。 「舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り」をディレイ配信にて鑑賞しました。 短期間しか観られなかったのが悔やまれます。春のDVD発売が楽しみです! つまり、とても良かった! いろん…

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月はずっと、配信された 舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り を観ていました。いわゆる2.5次元舞台というのものに初めて触れましたが、エッめちゃくちゃおもしろい! これってすごい卓越した脚本なんじゃな…