ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

TFKに行ったのですが、

寄り道したり(←後述)道に迷ったりして、実質閉会前30分くらいしか居られなかったです。

お声をかけたかった方々もたくさんいたのですが、時間がなさそうだったのと、

テンションについていけなくて気後れしてしまって、少し本を買い、お話して、閉会とほぼ同時に帰ってしまいました。

今、すごく後悔しているところです…。

ただ、今の自分の体力を考えると、それ以上帰りを遅くすることはできなかったし…。

(今朝は腰痛と筋肉痛で起き上がれませんでした…そんなに歩いてないのに)

 

何だかいろいろ、考えすぎてしまったのです…。

ワタシの意識の変化なんて、だ~れも気に留めてないのに…自意識過剰…。

最近、ほとんど趣味でも仕事でもTFに関わってないワタシごときが、

こんな浅い「好き」の気持ちで参加しても良かったのか? とか。

気が付くと「あー盛り上がってるなあ~、みんな楽しそうだなあ~」と、外から眺める視点に立ってしまってる! とか。

あれ、あれ?おかしいなあ、空気に乗っかれない?? そんなに引っ込み思案じゃない筈なのに。

ワタシの居場所は同人イベントにはないのかな? もうそろそろ引退時なのかしら??

とかとか…。

それらが、躊躇につながってしまいました。しょんぼり。

 

Web上での身の振り方も含めて。これからどうしよう?と思わされました。

なんというか潮の流れの変わり時なのかもしれません。外に出てみてやっと気づきました。

 

重くなってしまってごめんなさい。