ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ちょっと延びたよ

実家とうちとお互いの都合で、里帰りが週末まで伸びました(笑)あとでチョコだけ持っていってきますが。

もう予定日までひと月になりました。

日曜に産婦人科の検診に行ってきました。貧血検査をしたのですが、ちょっと貧血が重くなっていたので造血剤を処方されたり。

あと前回の検査の結果、思いがけず2種類の細菌に感染していることがわかって

そっちの処置もあったりしました。そう言われたら、少しかゆみがあるかも。

という結果をダンナさんに話したら「もしかして俺がうつしたのかな・・・(ショボン)」となってしまった。

自然にありふれた雑菌で、妊娠やら入院をきっかけに抵抗力が落ちちゃって感染しただけだと思うよ。あんまり気にすんな。

やっぱりダンナさんも予定日が近づくにつれ、思うところあるようで。

2人目でわかっていることもあるから特に。

「生まれたら当分は、またドアノブは赤ちゃん中心の心や暮らしになるんだよね・・・俺は頑張って上の子と遊ぶよ」と言いながら、明らかに寂しげにしてらっしゃる(笑)。

でも寂しいんだ、という気持ちを表現してもらえて嬉しい。

前はもっと我慢する性格だったから、だいぶ丸くなったと思うのです。

男の人もそれなりにマタニティブルーのようなものがあるんだ、という話でした。