ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

むだい

茨城さんドットを打ってみた。

うちのパソコンでも「いばらき」「いばらぎ」両方で変換されるわ(笑)

だんだんと 悩みが (当初の原因だと思っていた)子育てのことから ダンナさんのことへ

そして実母との関係へ・・・ と、スライドしていってるような気がします。

ほんとは どこかで 自分でケリをつけて

「悩みの『風呂敷を広げる』のはココまで!!」 にしないといけないわけです。

そうしてリセットしながら 人は日々過ごしてるはず(夜寝るとか、毎日のルーチンワークに没頭するとかして)なんですよね。

土曜か日曜の夢で、ハイジが住んでそうな、スイスっぽいすごく眺望のいい高原を母と2人で旅行してるんだけど、

ワタシは「これから行くペンションに、日本語が通じるスタッフがいるだろうか」 ということばかりが気がかりで、景色を見ても全然楽しくない・・・

という夢を見ました。

今のワタシは

「昨日の悩みは今日も続き、そして明日も続いていくんだ、きっと」 という妙な

確信を持ってしまっていて ループから抜け出せないみたいです。