ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

「ヒックとドラゴン」見てきました

ドリームワークスのアニメ映画「ヒックとドラゴン」見てきました。

「おまえモンハンに出てたやろ」 ってやつがゾロゾロ出てくる!(笑)

 

実は同じ上映回のお客で、小学生の団体さん(子ども会かな)とかちあってしまって

始まる前まではおしゃべりして賑やかだったのですが、始まったらみんな引き込まれてすごく静かだった。

つまりそれっておもしろかってことだと思うんだ。

ただし、オードリーみたいに号泣するとこはなかったぞ。

あと3Dだとガンガン動きすぎて酔うと思うぞ(笑)。

ドラゴン側の主人公・トゥース(ナイト・ヒューリー)はかわいいというよりかっこいいと思うよ! 設定からして。

他の竜は火炎や毒ガスを吐くのに、あいつだけレールガン・ブレスなところに燃えた。

きゅぴーん☆ちゅどーん! って音より先にエネルギーが直線的に飛んでいくブレス。

かっこよすごる・・・!

あれだけでなんかもう、体は小さくても他のドラゴンと格が違う伝説的存在なんだ、

っていうのを物語っているんだなー。

バイキング側の、ひたすら荒々しい「敵は滅ぼせ!」「マッチョこそ正義!」みたいな価値観を

そうじゃないヒックが行動することによって、少しずつ変えていく軸もワクワクしました。

外見から推し量れない頑固さというのもあるんだよね。人には。