ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

牧師先生の転任

通っている教会の牧師先生が、埼玉の教会へ転任することになりました。

私たち夫婦が結婚式を挙げたときに式を司ってくださった方でもあります。

ダンナさんの所属するキリスト教団体では、公立学校の先生と同じように

5~10年スパンで必ず牧師の転任があるんですが。

そろそろかも、と思っていた時がとうとう来てしまいました。

月初に決まって、もう月末には新任の先生と交替してるんですよ。

すごくバタバタしてますよね・・・。

 

決してこれが今生の別れってわけじゃないし、きっとまた会えるけど、さびしいな。

今ちょうど仕事関係で気持ちが弱っている時だけに、余計。

新しい先生と、家族の皆さんはどんな人たちなんだろ。

同じくらいのお子さんがいらっしゃるらしいけど。

期待と不安と、両方混ざってる状態です。