ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ちょっとだけ同人誌に参加しました

3月21日開催の「コみケっとスペシャルin水戸」にて頒布される

はてなちゃん同人誌(発行元:h071019さん スペースNo. 3F C37a)に

「みんなのはてなちゃん」という企画で参加しました。

内容や、その他の頒布物についてはh072019さんの日記をご覧下さい~。

はてなハイカーさん、はてなちゃん同人誌計画用のはてなちゃんのイラストを描いてほしい!

(クリックで原寸・かなり大きいです)

いろんな方の描くはてなちゃん(+ダてなちゃん・しなもん)が見られて楽しかったー。

ちなみにはてなハイク内のイラスト募集キーワードはこちら!

 

はてなちゃん」というのは、単純に株式会社はてなの擬人化・・・というわけではなくて

実は魔法少女だったり、パンツはいてるorはいてない論争が起きたり、まあそういう、たくさんのはてなユーザの妄想が絡まりあって創造されたキャラクターです。・・・だと思います、たぶん(笑)。

ワタシが描いたのは、はてなちゃんの(ありがちな)ライバルキャラの「ダてなちゃん(ダークはてなちゃんの略称)」です。

しなもん」だけは実在のはてなの会長兼マスコットの、コーギー犬です。

 

水戸ケットに参加される方、もしよろしければお手に取ってみてください!