ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

戦車ドット絵を追加

Itemページに戦車アイコンを追加しました。

Abrams M1

米軍で広く配備されているエイブラムスという戦車だそうです。すいません、ミリミリ分が足りないので戦車全然詳しくないです。

なぜこの戦車を描いたかというと、はてなハイクでとある方にリクエストいただいたので。

あと、映画「トランスフォーマー」第1作でチラっとだけ出てくる、エイブラムスに変形するディセプティコン「ブロウル」というキャラがいるのです。

もちろん玩具もちゃんと出てます。日本版が迷彩色、海外版がデザート仕様(イラク戦争の映像に出てくる米軍の戦車はだいたいコレ)だったかな。

もっと元をたどると初代トランスフォーマーではデストロンコンバットロン部隊の一員で、他の4体と合体して「ブルーティカス」になるのですね。

トランスフォーマー ムービー ブロウル MD-03トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー・デザートブロウル/DEEP DESRT BRAWL

このキャラ、玩具の表記名は「ブロウル」だけど映画の設定名は「デバステーター」になちゃってて非常にややこしい。(リベンジでも玩具は「フォーレン」、劇中では「フォールン」というズレがあったり)

ワタシは「リベンジ」に登場する合体キャラの方をデバステーターと呼んで、彼はあくまでもブロウルと呼びたいなあ。

 

資料を探していてエイブラムスの内部写真も見たのですが、壁面全部がスペースシャトルの中みたいな計器に覆われていてすごかった・・・。