ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

生意気にも地デジが映るようになった

のですよ。

去年暮れにテレビが壊れたので、某世界の亀山モデル液晶テレビに買い換えまして

家を建てて引っ越したダンナさんの職場の人から、ベランダにくくりつけるアンテナ(でかい羽子板のような形をしている)を貸してもらって。

それまでアナログの映りがひどかったせいで余計キレイに感じる。

女性タレントや芸人が「地デジ対策にもっと(顔を)塗らなきゃ!」言ってたのが、あながちネタではないことがわかった(笑)。

あとデータ放送おもしろい!

チャンネル変えたらとりあえず「d」ボタンを押して遊んでます。

コンテンツがいちばん充実してるのはやっぱりNHKです。

地震速報やピンポイント天気予報が刻々配信されて、すぐ観られるのも便利だね。