ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ちょっと雪降りすぎ!

積もりすぎ。軽く15cmオーバー。それを千葉では大雪という。車、滑ってる滑ってる。

嫌味なことに、こんなに積もるのは家がある丘のてっぺんのこの一帯だけなんですよね・・・毎度のパターンで・・・明日の朝いやだなあ。

もう仕事休んじゃえーってダラダラしてたら「とっくにやんでるし積もってなんかないぞ」と呼び出されてしまったことがあるのです。ちょっと標高差があったり海が近かったりするだけでだいぶ差があるものです。

息子くんの託児所生活は、まだ慣れていないので心細くなるとよく泣いているそうですが、帰ってくるとケロリとして遊んだり、よく食べたりしています。

逆に家やワタシに対してちゃんと愛着が育っていることがわかって、安心しました。