ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

『聖☆おにいさん』布教活動

聖☆おにいさん (モーニングKC)

うわーすごいマンガ読んだー。これは大ヒット。

我が家のクリスチャンは苦笑いどころか大爆笑でした。(読ませるなよ信者に)

宗教の知識がないと笑えないコネタが散りばめられてます。

こういう内容をマンガとしてエンタテイメントとして楽しめる、日本という国に生まれてよかった!

・・・でもあまり部数的にヒットしすぎちゃうと各種団体から抗議が来そうで、それだけが心配。

 

ちなみにワタシは市民プールのエピソードと「三度も私を知らないと言ったなー!」が好きです。