ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

息子くん4ヶ月

市の定期健診に行ってきました。雨が降らなくてよかった。

まあ何事もなく、順調に育っています。

まだ首がすわらないのは別に心配はしてないけど、いい加減タテに抱っこしたいよ…腕が痛いよ…。

 

診察の後、離乳食の作り方講習と試食をしました。

自分の食事すらめんどくさがってる奴にちゃんと作れるのだろうか。

うーん。今から悩んでも仕方がない。そのとき考えよう。

 

息子くんは体の方はともかく情緒はしっかり発達していると思います。ワタシがヒマなので、歌ってあげたり話しかけたりしてるので。

誰彼かまわず話しかけるような声を出すし、放っておいても長々と独り言をかますようになってきました。部屋の隅を見つめてキャハキャハ笑ってるのは、曇りのない幼子の目にしか見えないナニカがいるんですかね(笑)

健診会場では初めての雰囲気に呆然としてましたが、好奇心が満たされたせいか、帰って来てからえらくご機嫌でした~。