ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

あけました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

とりあえず、やっとブログデザインをクリスマスバージョンから通常版に戻しました。

 

毎度のことながら、盆正月につきもののゆる~く、鬱々とした疲れから立ち直るのに少し時間がかかりました。

掃除の行き届いた部屋と母のおいしい手料理を自分のそれと比較して…落ち込むやら緊張するやら遠慮するやら。さらに身重なんだから何もしなくていいと言われてさらに身の置き所がない…。働かないと心身に贅肉がついちゃうよ~!!

親元に帰って、素直に言いたいことが言えてケンカしたり、甘えられる人がうらやましいです…。

いや、別に実家に帰るのが嫌なわけじゃないし、仲が悪いわけでもないんだけどね。

もっと長い期間居れば気にしなくなるのかもしれないね。

 

立派すぎる親の影を引きずり、「我は我」と思えない自分が嫌になる。そんな数日間でした。