ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

クリスマスでした

教会で過ごす3回目のクリスマスでした。

聖歌隊に参加すると、ほぼ立ちっぱなし歌いっぱなしでかなり体力を使います。

それは今年初めての経験で。腹筋使う。お腹空く。健康的(笑)

でもどんなに疲れても、あのあったかい雰囲気はやっぱり好きだー。

ワタシが歌に参加したことは、ダンナさんにとってすごく嬉しいことだったようです。

あれだけ頑なだったのにね…(笑)。ホント、人間って変わっていくものなんですね。

というか、やっと変わることが怖くなくなったのかもしれない。

抗っても変化していくものなんだ。心も体も環境も。

また来年も歌いたいです。

 

ところで、今月のクリスチャン新聞福音版には日ハムのヒルマン監督のインタビューが大きく掲載されてました。

ディープハムファンじゃないので知らなかったけど、ファン感で聖句入りカードを配ったりセギノールマイケル中村と練習前に祈りの時間を持ったり、なかなか敬虔な方でいらっしゃるのですねー。フムフム。