ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

もういくつ寝ると降誕節

教会では10月に入ると、クリスマスの準備期間に入ります。

今年はコワイヤ(賛美歌によるキリスト誕生の物語)にチャレンジしようじゃないかと思い立ちまして。

1回目の練習に参加しました。今まで2回聴いた事があるし、楽譜まったく読めない子だけど耳コピには自信があるから大丈夫! と思ってたら甘かった。ヤバイ。難しい。

今から練習しても本番までに音程が自分の中に入るかどうか。

自主トレしなきゃ…にしても楽譜が(略)なので素養のあるダンナさんにキーボードを弾いてもらいます。

がんばろ…

  

ちなみにハロウィンはプロテスタント教会(少なくとも、ダンナさんが属する教団)とは縁もゆかりもない行事みたいです。何もイベントはありませんし話題にも上りません。

もし牧師さんがアメリカ人だったりしたら、レクリエーションっぽいものはあるのかもしれませんね~。