ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

妊娠してました。

生まれて初めて産婦人科なるものに行ってきました。

妊娠8週目でした! わ~やったネ!

不調な理由がハッキリしたので安心したし、

なんだか無性に嬉しい。言葉になりませんね; ダンナさんも大喜びです。

 

今後、仕事を続けるかどうかはゆっくり考えるとして。

とりあえずアルコール・コーヒー・チャリンコ禁止。

夏コミも大事をとって自粛(←普段でもけっこう過酷だもん;)。

ダンナさん家帰省旅行も、安定期に入るまでは延期した方がいいかなと思います。

人ひとりの命に替えるなら一時の我慢など惜しくはないっす!

 

友人はつわりが大変だそうなんですが、ワタシは猛烈に眠い以外いたって普通で食欲も変わりません。

これからつらくなるよって人もいれば、今元気ならつわりもないよと言う人(うちの母ですけど)までマチマチで、こればっかりは個人差だよなあと思いました。

あまた育児雑誌も(多すぎってくらい)出てるけど、情報に振り回されずマイペースで穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えたいです。