ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

ビーストウォーズセカンド&ネオのコミック

今日こそ髪を切りに行く・・・ッ!

爆笑トランスフォーマーギャグコロシアム ビーストウォーズ2 1 (1) ビーストウォーズ2 2 (2) ビーストウォーズネオ

今木商事先生著のKCコミックス「ビーストウォーズセカンド」「ビーストウォーズネオ」を

借りて(すいません・・・)読みました。

ちなみにアニメのセカンド&ネオは未だにちゃんと観ていません。(すいませんその2)

 

どちらも、すごく面白い! わかりやすいギャグに、燃えるときゃ燃える展開。

特にセカンド~ネオに橋渡しされる話が好きです。ビッグコンボイの孤独が胸に迫ります。

他のキャラもビーストモードがキュート。破壊大帝たちも男気と人情あふれてて憎めません。

少ないページ数にキャラの魅力と世界観がギュッと濃縮されてます。

ビーストウォーズトランスフォーマーって、まずロボットモードの素体が先にあって

動物の姿をスキャニングして変身・・・というのが半ば固定観念になっていたけれど、

アンゴルモアエネルギーに触れた普通の動物がトランスフォーマー化してしまう、という

設定が新鮮でした。・・・あ、それはコミックオリジナル設定?

まあいいや。アニメより先にこっちを読んでしまったので(しかも良かった)

自分としては今木版がBWセカンド&ネオ正史になってます(笑)

しかし今木先生ってスゴイなあ・・・。

アホアホしいギャグと緩急つけた燃えるストーリーものと、両方おもしろいトコが素晴らしいと思う。

セカンドの巻末に収録されているオリジナル作品2本も好きです。

仕事で生原稿を拝見したことはあるんですが(←BWリボーンのCDROM)

今度TFK行ったらこっそりサインをいただきたいです・・・!